Friday, 30 December 2016

誕生日にはお寿司♪

私の誕生日は、ここ数年間いつもミュージカルなどの観劇に行っていたのですが・・・

今年は時間にあたふたせずに、美味しいご飯を食べに行くことにしました〜。


で、予約しておいたのは、オックスフォード・サーカス近くのレストラン、Chisou(馳走)


ウニのお寿司を食べる気満々で行ったのに・・・

ちょうどウニがなかった〜!(涙)

でも、ここのプレ・シアター・メニューがとてもお得だったので良かったです♪(笑)

サラダやお味噌汁も付いている・・・


天ぷらとお寿司のセットです。


これだけでもたっぷりの量でしたが、他にもイクラなどのお寿司を別注文したりしました。(嬉)

クリスマス、私の誕生日も終わって、いよいよ大晦日が近づいてきたのですが・・・

今年は家族揃っての大晦日にはならず、長女はブリストルの友人宅で、そして長男はガールフレンドと一緒に大学主催のニュー・イヤーズ・イヴのパーティーへ行く予定。

だから、私とダンナだけの静かな年越しになりそうです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. こんにちは アンディです。
    こちらも寒い日が続いてます、前の田んぼは毎日白く霜がおりてるみたい、水道も凍り付いてます(涙)元気なのはおてんばの末娘だけですね。

    初めての成田での大みそかの一日は遅めの朝から始まりました(笑) のんびり起きてまずは母の洗髪のため理容室へ、待っている間に明日の初売りのチラシを覗きどこに行こうかなと考え…
    でも、成田山新勝寺の初詣での人出を考えるとやはり家でゆっくりするかなぁ(笑)

    nekonasuさんの誕生日ももしかして30日?
    おやまぁびっくり、私も同じ日ですよ‼
    クリスマス、誕生日、お正月と何かと一緒にされがちな日ですよね。忙しくってゆっくりお祝いしてもらったなんて記憶ないですぅ…
    今年は「コンビニのでごめんねぇ」と言って旦那さんと三男坊がケーキを買ってくれました。実はその前に自分で買ってきてたんですけどねぇ(爆)

    今年のイルミネーションは青が基調なのかな、きれいですね、実際に見てみたいです。先日もBrixtonの友人が写真を送ってくれました。 

    また依らせてもらいますぅ~

    ReplyDelete
  2. アンディさん、こんにちは〜。

    クリスマスカード、どうもありがとうございました!
    日本の年越しは情緒があっていいですよね。
    こちらはパーティー・ムードなので、あんまりしんみりとしませんが。
    いつかまた初詣に行きたいと思いますが、たしかに人出を考えると家でゆっくりしてたいかも。(笑)
    私の誕生日は30日ではないのですが、クリスマスのすぐあとなので全部ひとまとめって感じです。
    私も子供の頃はクリスマスも誕生日も特になかったので、イギリスに来てからですよ〜。
    今年ももうすぐ終わりますね。
    また来年もよろしくお願いします〜。

    ReplyDelete