Friday 2 December 2016

プリマスのカフェ

先週末、Lacock(レイコック)村に寄ってから、長女に会いにプリマスへ行った私とダンナですが・・・
↓↓↓
プリマスに行く前に寄ったのは…?
レイコック村のパブ
B&Bとレストラン@レイコック村
港町のサンタのグロット

いつもは朝食付きのB&Bに宿泊して、長女を朝食に連れて行くのです。

が、今回は私たちも朝食なしのホテル滞在だったので、長女と一緒に朝食へ行ってきました〜。

行ったのは、今回2回目のハーバーにあるカフェ。
↓↓↓
Boston Tea Party(ボストン・ティー・パーティー)


以前行ったときは、私はカプチーノだけ飲んでいたのでよくわからなかったけども・・・

とてもボリュームのあるメニューでした。

私が注文してみたのはフルーツ・コンポート付きのパンケーキ。


巨大というよりも、枚数が多くてボリューム満点で、たぶん高さが10cmくらいはあったと思います。(笑)

甘すぎずに美味しいパンケーキだったので、なんとか完食。

写真奥(↑)は長女のイングリッシュ・ブレックファストですが、やっぱり量は多めだったみたい。

ダンナはマッシュルーム・オン・トーストだったのですが・・・


これも巨大でした。(爆)

といっても、こちらはトーストを追加注文したそうなので、量が多く見えるかも?

それにしてもマッシュルームの量は多かったです。(笑)

ボストン・ティー・パーティーって、ロンドンにはないチェーン店で、ブリストルを中心に地方に19店舗もあるらしい。

スタッフも親切だったし、なかなかいいお店なのでオススメです。

その他にも、良さそうなカフェが数軒増えてたので、また機会があったら立ち寄ってみたいな〜。

ところで、以前ご紹介したプリマスのお店、Catch 22(キャッチ22)が突然閉店してしまったみたいでとても残念。
↓↓↓
美味しいシーフードのお店♪

地元でも人気があったので、場所を変えて再オープンしてくれるのを期待しています。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

こんにちは、ねこなすさん。(前回の記事への書き込みから引き続き、です。)

ボストンティーパーティ。プリマス以外でもちょこちょこと見た記憶があるので、全国チェーンで、もちろんロンドンにもあるものと思っていました。でも、地方チェーンだったんですね。。パンケーキ、おいしそうです。

キャッチ22が閉店したとのこと。ねこなすさんの大のお勧め店でしたので、次にプリマスに行くときはきっと立ち寄ろうと思っていましたが。。大ショックです!新装中ということは無いのでしょうか。。再オープンに期待です。情報が入りましたら、またブログに掲載して頂けるとありがたいです。

それでは。

nekonasu ねこなす said...

Anonymousさん、こんにちは〜。

キャッチ22はいつも行くのを楽しみにしていたので、閉店しててダンナが一番ショック受けてました。(笑)
地元紙の記事を見つけてみたら、オーナーは船を購入したらしくて、その船を改造してレストランになるのではないか、とのことです。ほんとにそうなるといいけど。
ボストン・ティー・パーティーはブリストルに数軒あるようなので、イングランド南西部中心のようですね。なかなか値段もリーズナブルでよかったですが、量が多めなので、お腹を減らして行ったほうがいいかも。

Anonymous said...

ボストンティーパーティ。お店のロケーションを見ました。ブリストルには何軒もあるようですが、私は空港を利用するだけで市内を回ったことは無いので。。きっと、エクセターとかソールズベリーとかで見たのだろうと思われます。ボリューム満点とのこと。行くときは心することにします。

キャッチ22。船上レストランですか~。どんな感じになるんでしょう?また新情報ありましたらブログにもどうぞ載せて下さいね。

それでは。

nekonasu ねこなす said...

Anonymousさん、こんにちは〜。

ボストン・ティー・パーティーは、スタッフも親切だったしお得感があって良かったですよ。
キャッチ22の情報には気をつけておきます!(笑)