Tuesday, 1 November 2016

マレーシア料理で祝・記念日

昨日のハロウィーンは、私とダンナの記念日でした。
↓↓↓
特別な日、ハロウィーン

私たちが初めて出会った日の記念日。(爆)
↓↓↓
思い出深い島を再訪♪
ティオマン島のリゾート
ティオマン島でスノーケリング
ティオマン島でジャングル・ウォーク
ティオマン島でウミガメに会いたいなら♪

数日前にダンナに・・・

「31日はマレーシア料理を食べに行こう!」

と言われて、記念日だったのを思い出しました。(笑)

で、近所に出来てずっと気になっていたレストランへ行ってみることに。


長男はガールフレンドのHちゃんのところへ行っていたので、今年は2人だけ。
↓↓↓
タイ・マレーシア料理で記念日ディナー

なんか、怖々行ってみたのですが・・・

キッチンにいるシェフが見えたりして、ちょっと安心感。


オーナーもとても気さくな人で、おしゃべりを楽しんでいると・・・

まずは、前菜として注文したRoti Chanai(ロティ・チャナイ)が登場。


ロティ(パンケーキみたいなもの)が割かれてて、食べやすくなってましたが、こういう風になっているのは初めて見ました。

普通ロティっていうと、朝食で食べるものですが、私たちはまったく拘りありません〜。(笑)

そして、メイン。

ダンナはNasi Lemak(ナシ・レマッ)。


ゆで卵でなくて目玉焼きが乗っているのもあるけど・・・

これもけっこう朝食メニューって印象があります。(爆)

私たちがマレーシアに行ったときは、夕食にも食べたりしてました。

そして私はLaksa(ラクサ)。


もっとスパイシーな味を想像してたら、ちょっとマラッカのニョニャっぽい味付けでマイルドな味でした。
↓↓↓
マラッカの町を散策

物足りないので、次に注文するときはもっと唐辛子を効かせてもらおうと思います。

これに飲み物3つで、合計£30弱という安さ!

まぁ、ダンナにはアルコールがないのが玉に瑕ですが。(笑)

また家族で行って、他のメニューも試してみたい感じです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment