Monday, 21 November 2016

ATMでお金を取られたけど…。

この間、長男のデビットカードがしばらく使えなくなってしまいましたが・・・
↓↓↓
不正アクセス疑惑

今月上旬には、ダンナがウォータールー駅で、他行のATMを使って困ったことがありました。

駅構内にあったATMでお金を下ろそうとして、ATMの指示通りに手続きをしていたら・・・

現金£50が出てくる段階で、突然メッセージが出現し、現金は出て来ないままATMは故障に。

しょうがないので、隣のATMで同じように£50を下ろしました。

念のため、銀行の残高・入出金明細を確認してみたら・・・

なんと、£50を2回下ろしたことになっていたとか。

ダンナはその場で、すぐに銀行に電話してその報告をしたそうです。

んが、私はそんな口頭のやりとりは信じません。(笑)

銀行に限らず、カスタマー・サービスで今までいろいろな問題があったから、必ずメールが出来る場合は、証拠のために絶対メールすることにしてます。

で、今回も長男のときのように、銀行のウェブサイトから直接メッセージを送ることにしました。

いつ、どこで、いくら、などの詳細を書き込んで、1回£50下ろしただけなのに、2回£50で合計£100下ろしたことになっている、と。

その他にも、ウェブサイトにATMの問題を報告出来るところもあるので、そこからも報告しておきました。

しつこいかもしれないけど、こちらだとそれくらいでちょうどいい感じ。(笑)

そのあと、調査をしますとの返事があり、他行のATMなのでおそらく2週間くらい時間がかかるとのことでした。

で、それから連絡はなかったのですが・・・

数日前に、£50が振り込まれて返金されているのに気がつきました。

よかった〜♪

ところで、口頭(電話)で苦情を言う場合は、ちゃんといつ、何時、誰と話したか、などメモしておくことをオススメします。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment