Friday, 28 October 2016

ラナーはいつ届くのやら?

夏休み中、長女が頑張ってやってくれたうちのペンキ塗り。
↓↓↓
バスボムとペンキ塗り
カーペットの剥ぎ取り
階段のペンキ塗り
玄関ドアのペンキ塗り
玄関ドアのペンキ塗り…その後、と余計なオマケ
カーペットと床板の継ぎ目

やっと、今月になってからカーペットと床板の継ぎ目の処理も終えて、すっかり作業は終わりました。

でも、もっとずっと前・・・

8月末に、階段を上がった2階(イギリス式だと1階)のホールに敷こうと思っていた、ラナーという細長いカーペットを購入。

利用したウェブサイトは、デザイナーたちが集まってやっている個性的な家具などを売っているサイトです。
↓↓↓
Made.com

デザイナーから、直接消費者に商品を売るというコンセプト。

んが・・・

なんと、まだラナーはうちに届いていません!(爆)

ウェブサイトで注文するときに、「4週間〜6週間かかります」とあったので・・・

それは、注文してからデザイナーが作るのかも、と思っていたのです。

特に急いでいるわけでもないしね。

ふと気がついたら6週間経っていたので、ちょっとウェブサイトのアカウントをチェックしてみたら・・・

さらにその時期が長引いていました。(驚)

その間、誰からも何も連絡はありません。

で、ラナーはいつ来るのか、の問い合わせをしてみると・・・

現在、発送準備中との答え。

が、ウェブサイトではまだ配送中とあります。

配送といっても、我が家へではなくMade.comへ。

だから、またそのことを問い合わせて、何度かメールをやり取りしていたのですが・・・

まだラナーはMade.comに着いていない状態で、最初の予定よりもさらに23日遅延との連絡がありました。

なんか、どうなってんの?

で、もう商品はいらないから、返金して欲しいとメールしたら・・・

「一生懸命にこの問題を解決中、£40のバウチャー(クーポン/商品券)を送ってもいいですがいかがですか?」と。

返金のことには全く触れていないので、返金したくないのでしょうね。

でも商品が届かない問題を解決中で、さらにこのウェブサイトから買い物なんてするわけないじゃん、と思いつつ・・・

とりあえず、バウチャーを貰っておくことにしました。(爆)

で、先ほどウェブサイトのアカウントを確認してみたら・・・

商品の発送準備中とあったので、もしかしたら来週中には届くかも?

それにしても、注文してから丸2ヶ月・・・

素敵なラナーだといいのだけど。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment