Thursday, 27 October 2016

紅葉とブリキのバケツ

最近、下町ロンドンもすっかり秋。

街路樹も、どんどん色が変化してきています。


この時期の紅葉は大好きなのだけど・・・

外に洗濯物を干しても乾きにくい時期なので、それだけはウンザリ。

まだセントラル・ヒーティングが点くほど寒くもなく、家の中に洗濯物を干しても1日ではカラッとなりません。

早く寒くならないかな〜。

さて、長女が、ブリキのバケツで作った庭の小さな池ですが・・・
↓↓↓
庭のブリキのバケツで作ったもの
ブリキのバケツ…その後

なんだか水位が減るな、と思っていたら、どうもいろいろな昆虫や動物たちが水を飲みに来ている模様。(笑)

ハチが来ていたり・・・

woodpigeon(モリバト)が来ていたり・・・

キツネが来ていたり・・・

ついこの間は、この子を見かけました。


この子、前に木登りしていた子です。
↓↓↓
木登り中

このネコ、毎日うちの庭を通るのだけども、このとき初めてここから水を飲んでいるのを見かけました。

他にもネコは数匹毎日来るので、あの子たちも飲んでいたとしたら、やっぱり水位が減るはずだわ〜。(笑)

雨水を貯めてある大きな樽から、水を足しておこうっと。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment