Tuesday, 25 October 2016

再会を祝して乾杯!

昨夜は、久し振りに日本から来ている友人ひろみんと会うために、みんなで集合♪

集まったのは、マンチェスター&チェスターの旅行で知り合った、
ブルーバッジ観光ガイドのみきさん
ロンパラ!さん
そして、Mさん、ひろみんと私の5人です。

以前この5人で集まったのは、約2年前。
↓↓↓
mango tree(マンゴー・ツリー)で嬉しい再会♪

なんだかあれってまだ昨年のような気がしていましたが、もう2年も経っていたとはオドロキです。

今回集合したのはココ。


Embankment(エンバンクメント)やトラファルガー広場の近くにある、Corinthia Hotel London(コリンシア・ホテル・ロンドン)の中にある、The Northall(ノースオール)というレストランです。


とっても素敵で落ち着いた雰囲気のホテルだと思ったら、なんと5つ星だそう。

今回利用したのは、シャンパン1杯付きのセット・メニューなのですが・・・

セット・メニューでも選択肢のある、美味しいモダン・ブリティッシュのメニューでした。

まずはシャンパンで再会を祝して乾杯!

美味しいパンには塩入り、塩なしのバター付き。


私が選んだ前菜は、スモーク・サーモン。


なんとこれ、大好きなイクラの他にも、イギリス産のWasabi(わさび)入りでした。

イギリスでも約4年前からわさびを栽培しているのです。
↓↓↓
わさび入りチョコレートと生わさび

英語でもそのままWasabiで、Tofu(豆腐)やMiso(味噌)のように日本食材はすっかり英語の単語の仲間入りしています。

この前菜、ピリッといい感じにワサビが効いてて良かったです〜。

そしてメインには・・・


Sea bass(シーバス/スズキ)。

皮はカラッと焼けてて、とても美味しかった。

贅沢言えば、これに大根おろしが付いていたら完璧。(爆)

そして、デザート。


私が選んだのは、ピーチとMara des Bois(マラデボア)のレイヤー・ケーキ。

マラデボアって何かと思ったら、イチゴの品種みたいです。

左側にあるのは、ハイビスカスとピーチのシャーベット。

どれも甘過ぎず美味、量もちょうど良かったし、言うことなしでした。

2年振りに5人で集合しておしゃべりにも花が咲き、アッという間に夜も更けて、気がついたら私たちがレストランの最後の客でした。(笑)

と〜っても楽しい時間を過ごしました♪

そして、ひろみんからの嬉しいお土産。


無印良品の食べるスープと炊き込みごはんの素です。

わーい、大事に食べようっと。

ひろみん、どうもありがとうね♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment