Wednesday, 12 October 2016

やっとトウガラシに花が!?

一昨年から、chillis(トウガラシ)を種から育てているのですが・・・
↓↓↓
トウガラシと多肉植物の植え替え
害虫対策の粘着シート
最近のうちの庭

途中まではなんとか大きくなるものの、何度も失敗。

敗因は、庭のナメクジとカタツムリだと思います。

それとも、earwigs(ハサミムシ)かも・・・

はたまたこの子?


たぶん、リスはピーナッツなどを埋めに、または掘り返しに来ているのだろうけど。(笑)

で、また今年の4月に、長女がトウガラシの種を植えて、ユーティリティールームの中でスクスク大きくなっていました。
↓↓↓
トウガラシの芽

いつも庭に出すと跡形もなくなってしまうので・・・

今年の夏は、昼間に庭に出しても、夜は必ずユーティリティールームに避難。

最近は朝晩冷えるので、ずっとユーティリティールームの中です。

で、つい数日前気がついたのですが・・・


小さな白い蕾らしきものが!!

もしかしたら、今年は花が咲くところまでいけそう?

花が咲いたら、日中は庭に出してミツバチたちに活躍してもらわないとね。

でも、今頃花が咲いても、これからちゃんと実がなるのでしょうか?(笑)

その頃、もうすでに秋から冬になりそうな感じだけどね。

そして、我が家で収穫出来た貴重なリンゴ。


大きなサイズで、ちょっと酸っぱいジューシーな美味しいリンゴでした。

昨年はけっこう豊作だったけども・・・
↓↓↓
リンゴが豊作

今年は元に戻って今のところ3個収穫。(爆)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment