Wednesday, 14 September 2016

レデンホール・マーケットにあるレストラン

一昨日、友人Aから電話があり、レストランのディナーに行かないか、と急に聞かれました。

ダンナは出張中だし、特に予定もなかったので・・・

昨夜、Aとその友人2人、の合計4人で行ってきました〜。


Bank(バンク)駅の近くにある、Leadenhall Market(レデンホール・マーケット)内にあるレストランです。
↓↓↓
Chamberlain's Restaurant(チャンバーレインズ・レストラン)

友人はグルーポンか何かのバウチャーで予約したそうで、ラッキーにもちょっと安め・・・

だけど、セット・メニューから選択するというものでした。

まずは、セット・メニューに含まれたプロセッコでカンパ〜イ!


このあと、白ワインをボトルで注文したけどね。

そしてアミューズは、アンチョビーとクスクス(だっけ?)。


アンチョビーは新鮮なもので美味しかったです。

前菜には、メニューに書かれた「アボカド、モッツァレッラ&トマトなんとか」ってアボカドに惹かれたものの・・・


あれ、アボカドはどこ?(爆)

ソースがアボカドってわけでもなく、なんか騙させれたような気が。(笑)

私のメインは・・・


sea bream(シー・ブリム/マダイ?)。

ソースも魚も美味しかったけども、皮がパリッとしてなくてちょっと残念でした。

で、友人が、アボカドのことをウェイターさんに言ったら・・・


何が追加されたのかはよくわからなかったけど、デザートでサービスしてくれたようです。(笑)

デザートはちょっと量が多めだったけど、美味しかったのでほとんど完食〜。

久し振りに会う友人たちとおしゃべりも楽しめたし、懐にも嬉しいディナーでした。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment