Thursday 1 September 2016

アタフタしてホテルの予約

なんだかアッという間に9月に突入〜。

長女は今月中旬から、また大学に戻る予定なのですが・・・

今年は、1年生のときから同じ寮で知り合って仲良しのBちゃんと、もう1人のEちゃんとで、3人でフラットに住むことになっています。

昨年は、6人で家を1軒借りて住んでいたのですが・・・
↓↓↓
長女の新しい引っ越し先

大きな家だけあって、やっぱり冬はかなり寒かったみたい〜。(笑)

そして、昨年の物件は9月から7月までという契約だったのですが・・・

今年の物件は8月からなので、もう既に引越し可能なのに、まだ長女は自宅です。

誰も住んでいない物件に、お金だけ払ってもったいない〜。

このところ長男の大学受験でバタバタしてて、すっかり忘れてたのですが・・・
↓↓↓
合格決定でホッと一安心♪

ふと、あと2週間くらいで、また長女を送って行くことに気がつきました。

で、ギョッとしたのは・・・

まだホテルの予約してないってこと!(汗)

毎年、同じ時期に大学生を送って行く家族たちが集まってくるので、夏休みは終わったといえ、かなり混み合う時期です。

慌てて、泊まってみたかったホテルやB&B、そして今までに宿泊したところを全部チェックしたけども、もう満室。(涙)

といっても、前回泊まったB&Bはまだ空室があったけど、あそこはもう行きたくないし。(爆)
↓↓↓
B&Bで待ちくたびれた〜。

しばらく検索して、レビューもまぁまぁのところを見つけて、やっと1部屋確保しました。

はぁー、疲れた。

夕食も、美味しいレストランを予約しておかなくちゃ!




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: