Tuesday, 9 August 2016

リオデジャネイロ五輪、始まってますね♪

いよいよ週末から、リオデジャネイロ五輪が始まってますね〜。

今年のオリンピックは、ロンドンからも時差があってなかなか観戦する気も失せてます。

んが、昨夜はちょうど、イギリスのTom Daley(トム・デイリー)選手が出場した、男子シンクロ高飛び込みがやっていたので、長女と観戦♪

中国のコンビが完璧なシンクロの飛び込みをしていて、完全に金メダル確実だったのですが・・・

デイリー選手とDaniel Goodfellow(ダニエル・グッドフェロー)選手が、ギリギリで銅メダル!

最後の飛び込みで決定したので、ハラハラして観てました。

おめでとう〜!

で、そのあと体操男子団体総合♪

絶対日本が活躍するだろうと思って、テレビに釘付け。

イギリスのテレビでも、日本の選手がやるときは、全部ではないけども、ちゃんと映してくれてたので嬉しかった〜。

内村航平選手、予選のときの失敗から気持ちを切り替えて、さすがだなー、と感心。

最後まで気が抜けなかったけど、日本の金メダルが決定した瞬間には、私も思わずその場でジャンプしてしまいました。(爆)

おめでとう〜!

日本の選手の中で、笑顔が無邪気で可愛かったのが白井健三選手。

子供みたいな顔してたけど、今月20歳になるとは、うちの長女と同じ歳だわー。(笑)

残念だったのは、イギリスの最後にあん馬種目をやったLouis Smith(ルイス・スミス)選手。

途中で落下してしまい、可哀想でした。

結果、第4位でメダルを逃してしまいました。

でも、よく頑張ったと思うな、チームGB。

ロシアが第2位だったけども・・・

オリンピック前にドーピング問題があったから、ドーピングしてない選手には可哀想だけども、どうしても色眼鏡で見ちゃうわ。

ロシアの選手、ほんとにクリーンなの?って。

まぁとにかく、これからしばらくオリンピックの観戦に励むつもりです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment