Thursday, 11 August 2016

フェンスのスクリーン/目隠し

昨夜のリオデジャネイロ・オリンピックでは、体操男子個人総合を観ていたのですが・・・

BBCの体操コメンテーターのマットが、加藤凌平選手の名前を「ケイトー、ケイトー」というので、とってもイライラ。

が、内村航平選手が、素晴らしい演技を見せてくれて、嬉しい優勝!

感動して、不覚にも涙が出てしまいました。(笑)

終わったあと、腰が痛そうだったけども大丈夫かな?

そういえば、イギリスの男子体操のMax Whitlock(マックス・ウィトロック)選手ですが・・・

108年のイギリス歴史上初、体操男子個人総合でメダルを獲得した選手です。

イギリスの体操、昔は聞いたこともなかったけども、ほんとにここ数年の活躍には目を見張るものがあります。

さて、我が家の庭の左側は、うちのフェンス。

で、3年くらい前に新しいのに替えたばかりです。
↓↓↓
庭のフェンスの取り替え

んが、右側はテラス・ハウスで長屋のように、6軒の庭が連なっています。

それぞれその家のフェンスなので、フェンスの種類も状態も様々。

6軒のうち、2軒のフェンスが壊れていて、もう何年もボロボロ状態・・・

もう1軒も、崩れかけている感じです。

昨年の夏には、ボロボロのフェンスの1軒がこんな事件も起こしてくれたし。(爆)
↓↓↓
ビックリ仰天の出来事

ビリーも、今までに何度も庭から脱走したことがあります。
↓↓↓
脱走犬ビリー

で、フェンスがボロボロの家は、賃貸と持ち家とバラバラだし・・・

それぞれの家にフェンスの文句を言うのも面倒だ、ということでフェンスにスクリーンを付けることにしました。

フェンスのスクリーンというのは、手っ取り早く言うと目隠し。

向こう側の崩れたボロボロ状態のフェンスを見たくないから、うちの方でスクリーンを付けるというワケです。

防犯の意味もあるけどね。

それで、なるべく安めのスクリーンと、ちょっと丈夫そうな金属製のワイヤー・メッシュを購入。

早速、昨日、長女と作業しました。

まずはワイヤー・メッシュを固定してから、それにスクリーンを固定する形です。

やってるときは写真を撮る余裕がなかったので、出来上がりだけですが・・・(笑)


もう、これだけでもかなり好感度アップ!


たぶん1人ではムリな作業・・・

長女に手伝ってもらったので、かなり助かりました♪

2人とも、擦り傷があちこちに出来ちゃったけど。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment