Sunday, 5 June 2016

受験生だけど…イギリスだからこれもアリ!

週末、長女を迎えにPlymouth(プリマス)まで行ってきました〜。

長女が帰ってきた途端に、突然賑やかになった我が家です♪

ところで・・・

金曜日には、長男の友人M君がうちに勉強しに来てました。

長男とM君で、ほんとに一緒に勉強するのか半信半疑だったのですが・・・

2人でちゃんと勉強に励んでいました。

一緒に勉強していたのは、同じクラスの教科の地理。

今週、大学受験のAレベルのテストがあるのです。

M君、お昼頃に来て、途中ちょっと休んでいたけども・・・

2人で6時間くらいはたっぷり勉強していました。

途中、ランチのスープを作って・・・

あと勉強が終わってから、M君、我が家で夕食も一緒に食べて行きました。

以前もうちに来たことがあるM君、そのときは魚料理の日本食を完食。

今回は、モロッコ風のスパイシーな挽き肉&クスクスとサラダを完食してくれました。(嬉)

モリモリ食べてくれると、作り甲斐もありますよね〜。

と、なかなかいい子で好印象のM君・・・

もうすでに大学からは、Unconditional Offer(無条件合格)をもらっているので、進学先が決定しています。

だから、Aレベルのテストでちょっと失敗しても、必ず進学出来る保障付きなので羨ましい限り。

それでも自分の最善を尽くしたいと、しっかり勉強も頑張っています。

そんなM君ですが・・・

こんなものを持参してきました。


2人で勉強が終わってから、ビールを飲んで寛いでいました。(爆)

まぁ、2人とも18歳だし、イギリスではもちろん飲酒も可能なんだけどね・・・

日本の受験生にはありえないのでは!?(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment