Thursday, 30 June 2016

久し振りに…リージェンツ・パークへ♪

火曜日は、昔の同僚Tと待ち合わせ。
↓↓↓
嬉しい珍客

レストランでランチ・・・

ではなくて、公園でサンドイッチを食べてきました〜。(爆)

お天気は晴れたり曇ったり、という感じだったので、公園ランチには支障なし。

私にとっては久し振りの、Regent's Park(リージェンツ・パーク)。

バラが最盛時のときに行こうかな、と思いながら・・・

なんだかお天気がグズついていることが多くて、行く機会を逃してしまいました。

が、ラッキーなことに、まだボチボチ咲いているバラもありました。


バラがなくても、いつも素敵だけどね。


Tとはいつも職場でガーディニングのことやら、植物のことやら話していたので・・・


うちの庭には、Tからもらった植物がいくつもあります。

でも、たくさんナメクジやカタツムリにやられてしまって、消え失せてしまったものも多くありますが。(笑)

リージェンツ・パークでは、カモ(アヒル?)の親子連れも見かけました。


このヒナたちが可愛いの〜。


一生懸命芝生を啄ばんでいたのを激写していたら・・・


私のカメラが気になったらしくて、近づいてきました〜。(笑)

フワフワで可愛い〜♪

そして、イギリスの公園には必ずいるこの子。


私が餌を持っていると勘違いして近づいてきたリス。

なんにもあげないよー。(笑)

それに、コクチョウや・・・


サギも。


Tとは昔のようにおしゃべりを楽しみ・・・


元職場の近況の噂話など、いろいろ話し込んできました。

また一緒に、どこかの公園に行こうと計画中。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment