Sunday, 26 June 2016

可愛い信号機

昨日記事にしたEU国民投票の請願運動は・・・
↓↓↓
EU国民投票の請願運動にご協力ください!

すでに310万人の署名が集まっているようですが、何人かのコメンテーターは2度目はありえないと言っているみたい。

まぁ、ありえなくても、これだけの署名があったら、国会で取り上げることは必須だと思うし、これだけEU離脱に反対している人たちがいるということをアピール出来るでしょう。

で、その一環として、6月28日(火曜日)にトラファルガー広場で抗議集会があるらしいので、参加するつもりです。
↓↓↓
Tens of thousands expected to protest Brexit result at London Stays rally in Trafalgar Square(インディペンデント紙)

で、スコットランドは62%の残留票を集めたので、離脱にveto(拒否権)を行使するかもしれないらしい。

そうなるとどうなるのかな?

ところで、金曜日にトラファルガー広場を通りかかったら・・・


London Pride 2016(ロンドン・プライド2016)の準備中でした〜。

LGBT/レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーなどの性的少数者の祭典です。

以前見たことがあるけど、スゴく華やかで楽しい雰囲気だったので、昨日もかなり盛り上がっていたようですね〜。

そして、トラファルガー広場周辺の信号機が、ロンドン・プライド仕様に可愛くなっていました。


このままずっと使えばいいのにね。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. まさにイギリスは今アナーキー状態ですよね。ニュースを見るのが怖いです。スコットランド独立は今度こそ実現すると思いますよ。GBではなくLittle Englandになってしまうんだなあ。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    ほんとに今バラバラですね。保守等はもちろん、労働党も大変みたいだし。
    これからどうなるのかとても不安です。
    今回の件で、人種差別に火を注ぐようなことになったような気がしてイヤな気分。

    ReplyDelete