Thursday, 16 June 2016

来客が続いてました〜。

一昨日の夜、そして昨夜と、我が家に来客がありました。

といっても、特に「おもてなし」とかでなく、うちの普通の夕食をそのまま1人分多く作っただけでラクチンでした。(爆)

自家製ピッツァ&サラダ、そしてフィッシュ・パイ&ベジタブル。

一昨日の夜は、ダンナの仕事の同僚のオランダ人M氏だったのですが・・・

うちの庭に生えている何かの植物に興味津々。


「これって、ロケット(ルッコラ)でしょ!」と疑いません。

確かに以前、庭のコンテイナーでロケットを栽培してたことはあるのだけども、これは私が植えていないのに勝手に生えてきたもの。(笑)

だから、「うーん、たぶん雑草、というか、鳥が勝手に運んできたものじゃないの?私が以前種から育ててたロケットは、違う花だったよ。」

そしたら、M氏、庭に出て行って、葉っぱをむんずと掴み、ムシャムシャ食べました。(爆)


ロケットでも、いろいろな種類があるだろうから、一概に花の色だけで判断出来ないし・・・

葉っぱもなんとなくロケットだし、香りもロケットぽいけども、なんか違うんじゃないの〜?

M氏、昨日、お腹の調子は大丈夫だったのかしらん?(笑)

そして、昨夜は・・・

ダンナの昔からの友人で、家族で南アフリカに移住して22年くらいのT氏。

泊まって行ったので、ゆっくり話すことが出来たので良かったです。

ダンナはたま〜に会う機会があったとは思うのですが・・・

私と子供たちは、以前、家族みんなで南アフリカに遊びに行ったとき以来です。

よく考えてみたら、もう10年も前〜!

T氏の子供たち3人もすっかり大きくなって、もうみんな20代。

長男君と長女ちゃんは南アフリカ、次男君はイギリスと散らばっています。

次男君は、数年前に我が家に遊びに来たけどね。
↓↓↓
南アフリカからの訪問者

そしてビックリしたのは・・・

T氏の奥さんのLさんも、イギリスに短期間で出稼ぎに来てるとか。

求人がイギリスから南アフリカにあってそれに応募した形ですが、まぁイギリス人だから帰国して働いているってことだけども。

南アフリカで働くよりも、効率良く働けるみたいです。

T氏はたまたま出張でイギリスに来てるけど、普段は南アフリカの大きな家で一人暮らし。

世界は小さくなったものですね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment