Tuesday, 14 June 2016

コンタクトレンズと豆乳ローション

昨日ウェブサイトで注文したコンタクトレンズ。
↓↓↓
コンタクトレンズのオンラインショップ

今日、早速届きました〜。


この間は、私の郵便物が紛失したと思ったけど・・・

やれば出来るじゃないの、ロイヤル・メイル!(笑)
↓↓↓
紛失物の損害賠償の顛末♪

といっても、今回のサービスは書留のようなもので追跡可能なので、まぁ紛失することは超マレだろうけどね。

ところで、コンタクトレンズのパッケージの中に、こんなものが入ってました。


ハリボのお菓子!(爆)

コンタクトレンズって、だいたい注文するのは大人だと思うのだけども、なんでこんなものを入れるのかしらん?(笑)

このハリボは、長男にあげました。

ところで今日は・・・

久し振りに豆乳ローションを作りました〜。
↓↓↓
豆乳ローションを作りました♪

豆乳ローションの効果などについては、上のリンクから詳細をどうぞ。

で、以前作ったものは、ず〜っと冷凍庫の中で保存してたのですが、それを長女が使い切ったためです。

今回も、前回と同じオーガニックの豆乳を使用。


材料は、オーガニックの豆乳500mlとレモン2個だけ!


豆乳を65度くらいまで温めて、そこにレモン2個の果汁を混ぜると・・・


こういう感じに分離してトロトロ状態に固まるので、それを濾して絞ったら出来上がり。


と、とても簡単です。

今回は、温度計の調子が悪いので、温度は感でやりました。

お風呂の水よりも熱め、という目安です。

というか、目を離したすきに、ちょっと煮立ちそうになってて焦ったけど。(爆)

絞ったら、もう1度お鍋に入れて、また65度くらいまで温めて殺菌しておきます。


まぁそれほどちゃんとしなくても大丈夫ですが、殺菌しておかないと、長く保存出来ないってこと。

1週間以内とかに使い切るなら、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

今回は消毒用アルコールを入れなかったので、溶液も澄んだままです。


早速、長女がローションを使っています。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment