Wednesday, 4 May 2016

バンク・ホリデイは森の散策

今週の月曜日は、バンク・ホリデイで休日だったイギリス。

久し振りに、ダンナと一緒にビリーを連れて、森の散歩に行ってきました〜。


以前、何度もビリーが馬を追いかけて行ったことがあるので・・・

乗馬している人が通るときは、今でもちょっと緊張。

ここ数年は、馬がいてもそれほど興奮しないけども、やっぱりビリーの気を逸らすことは欠かしません。(笑)


馬がこちらに来そうだと、枝を見つけて逆方向へ投げたりしてます。

そしてビリーは、今回も機会を見つけては、水に飛び込んでいました。


気がついたらもう飛び込んでいたので、時すでに遅し・・・

小さな頃は、水を怖がっていたのが嘘のようです。


ここは池というよりも、大きな水溜りに近い感じで、汚ったない泥沼。(泣)

ビリーは真っ黒ってだけじゃなく、なんか臭い。(爆)

そのあと、今度は以前よく通っていた池の中へ、ドボン!


この池では、毎年たくさんのオタマジャクシを見かけます。

今年も、小さなオタマジャクシがもう泳いでいました。


この周辺は、初夏になると、小さなカエルがウヨウヨいて、足の踏み場がないくらいです。

森に行くと、元気いっぱい走り回るビリー。


膵炎の持病も、最近影を潜めている感じだし、体重も元に戻って元気なのでちょっと安心です。

森の数ヶ所では木の切り出しをしてたみたいで、少し明るくなってました。


積み上げられた木々は、昆虫や小動物の良い住処になりそう〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment