Wednesday, 25 May 2016

ちらし寿司とケーキ♪

今日は、久し振りに会う友人Sさんと、ロンドン市内でランチしてきました〜。

午前中から、いつもの待ち合わせ場所で、お茶をしながら近況報告のおしゃべりしたあと・・・

ちょうどお昼の時間になってから、日本食レストラン「肴菜亭」へ移動。

私はいつものように、ついついちらし寿司を注文。(笑)

私に釣られて、今日はSさんもちらし寿司です。


いつもここのちらしは美味しいと思うけど、特に今日はマグロが良かった〜♪

で、そのあと場所を変えてお茶をしようと思ったのですが・・・

以前行ったケーキのお店に行ってみることに。
↓↓↓
ちらし鮨とサンデー

ソーホーにある、Cutter & Squidgy(カッター&スクイッジ)というお店ですが・・・


お持ち帰りも出来るけど、奥の方がカフェになってます。

ここはbiskie(ビスキー)が有名らしいのだけども、以前行ったときに気になっていたケーキを注文してみることにしました。


ケーキもいろいろあって迷います〜。(笑)

1切れずつはちょっと無理そうなので、2人でシェア。


これはEat-On Mess(イートオン・メス)というケーキです。

イギリスの伝統的なデザートの1つEaton Mess(イートン・メス)をもじったもので、イチゴジャムとかメレンゲなどが混ぜてあるケーキ。

見た目、ちょっとスポンジが固そうだったのですが・・・

しっとりして軽くて美味しかったです。

甘みもちょうどいい感じだし、バタークリームもしつこくなくて美味しいケーキでした。

このお店は、以前食べたサンデーもそう思ったけど、甘みがしつこくないので気に入りました〜♪

また機会があったら、他のケーキも食べてみたいな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment