Thursday 19 May 2016

みりんは何処へ?

地方にいる長女から、みりんがなくなったので送ってくれ、との連絡があったので・・・

先週、コンサートでロンドン市内に行ったときに、みりんと長女の好きなミニ羊羹などを日本食店で購入。

その翌日、すぐにロイヤル・メイルの1stクラスで送りました。

1stクラスだと、翌日配達、遅くても2日目くらいには着くはず、と思っていたら・・・

なんと、もう1週間なのに、まだ着かない!!

それって、紛失したってことでしょうね。(怒)

で、昨日の時点で、ロイヤル・メイルのウェブサイトから紛失したことを報告しようと思ったら・・・

10日間過ぎてからでないと、苦情を入れることが出来ない、と。(驚)

なんだそれ!

1stクラスなんだから、いくらなんでも5日間待ったら十分だと思うけどね。

もうあと2〜3週間したら、また長女の引っ越しで迎えに行くし、新たに荷物は止めておきます。

また失くされたら、私の血圧が上がりそうだから。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

foo said...

あれ、コメントは何処へ?(笑)。同様の内容の投稿したつもりが消えちゃった様なので、もう一度書きますね。もしも二重になったら、お手数ですが、これは消してください。

ところで、最近は、みりんが普通のスーパーにあることをご存知ですか?私はほんの半年ぐらい前に知ったんですが、もしもお嬢さん急いでいらっしゃるなら、大きめのスーパーのyutaka foodsのセクションを見てみるといいかもです。

http://www.yutaka.co/products/products/19/mirin-seasoning-150ml

nekonasu ねこなす said...

fooさん、こんにちは〜。

コメントも紛失してしまいました?(笑)
ありがとうございます、わざわざ。
そうなのです、みりんはスーパーにも売っているのでそれを買えと言ったのですが、日本のやつがいいみたいで。
でも、地方だとロンドンのスーパーのように日本食材がないところも多々あるので、あそこもあんまりないかも。
だけど最悪の場合、中華食材店に行けば置いてあると思いますけどねー。

foo said...

あ、ご存知でしたか。失礼しました。私はこれ興味を持っているので、一度買ってみようと思っているのですが、みりんを切らした時にこれのことを思い出さないままで、まだ買わずじまいです。同シリーズのガリは重宝しています。

地方で徒歩だと大型スーパーに行くのも大変ですよね。エクゼター大学の前には相当大きなwaitroseがあったのを憶えてて書いたのですが、確かにああいうのも所々なんでしょう。

nekonasu ねこなす said...

fooさん、こんにちは〜。

私もガリは何度も利用してます!あれ、ほんとに便利ですよね。
地方のスーパーだと、食材の揃え方が違うことに気がつきます。
たぶん、あんまり需要がないのかも。