Tuesday, 17 May 2016

犬の歯磨きペースト

週末の夜は、義弟とダンナの友人が泊まりに来て・・・

昨日の朝から3人でスペインに向かいました。

現地で他にも2名と合流して、5人でオフロードでのオートバイ三昧ホリデイ。

怪我だけしないように気をつけてね・・・

と言って送り出しました。(笑)

みんな中年なので、反射神経が鈍いから、とは言わずに。(爆)

と、ダンナのことを笑いながら、私も最近体が重いので・・・

久し振りにストレッチでもしようと、ヨガ・マットを広げてちょっとストレッチをしました。

で、キッチンにお茶を取りに行ったら・・・


ビリーに、マットを横取りされてた〜。

そんなビリーですが・・・

日曜日は久し振りに、突然2回も発作がありました。
↓↓↓
ビリーの発作?

もう何ヶ月も発作がなかったので、すっかり大丈夫なのかと思っていたのに・・・

1回目はそれほどヒドくなくて、2回目の方が少し長くてビリーの息遣いも荒くなってました。

ずっと抱っこしてたら落ち着いたので良かったけど。

もうすぐ予防接種の時期なので、また獣医さんに言っておいたほうがいいかも。

そろそろ、いつもビリーに餌と一緒にあげている漢方薬/ハーブ薬がなくなってきたので・・・
↓↓↓
処方食+漢方薬=快調♪


今回は大きめの容器のものを購入しました。

昨年11月末から飲ませている、ドーセット州にあるDorwest(ドーウェスト)社のTree Barks Powder(樹皮パウダー)です。

これのおかげで、体重もすっかり元に戻った感じ。

ところで、今回初めて、この会社の歯磨きペーストも購入してみました。

Roast Dinner Dog Toothpaste(ロースト・ディナー・ドッグ・トゥースペイスト)っていうの。(笑)

これって、セージ油が主成分でレバー風味になっているそうですが・・・


香りはセージ油の方が断然強い感じで、見た目はなんだかセメントっぽい。(爆)

磨いてみるとレバー味なのかな。

ビリーの気に入るといいけどね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment