Friday, 13 May 2016

ディナーは地中海料理とバーガーで

今週は、2回もコンサートに行ったわけですが・・・
↓↓↓
OMDのコンサートに行ってきた〜♪
エルヴィス・コステロのコンサートに行ってきた〜♪

その都度、ダンナと外食でした。

で、Royal Albert Hall(ロイヤル・アルバート・ホール)のときは、最寄駅がSouth Kensington(サウス・ケンジントン)なので、その近くのホテル内にあるレストランを予約しておきました。


The Ampersand Hotel(アンパーサンド・ホテル)にある、Apero Restaurant & Bar(アペロ・レストラン&バー)です。

地中海料理ってことで、スペインやイタリアの色が濃いメニューがなかなか良かったです。

まずは赤ワインで乾杯〜。


おつまみみたいなもので、イベリコ・ハムのコロッケを注文してみたのですが・・・


食べ甲斐のある大きさで、クリーミーって感じではなかったけども美味しかったです。

そして、メインなのですが・・・

ここって、タパスっぽい食べ方も出来るみたいで、前菜サイズとディナーサイズとかがあるので、ちょっと組み合わせて注文してみました。


サラダ、チピロネスっていう小さなイカのフライ(小)、イカ墨のリゾット(小)、チキン。

これが、全部美味しい!

イカ墨のリゾットは、イカももちろん入ってたけど、上にはタコも。(嬉)

調理も上手くて、ちゃんとソフトな食感で美味でした。

これを2人でペロリと食べたあと・・・

もうデザートはムリだと思ったものの、メニューを見たらやっぱり何か食べたくなってしまいました。(笑)

どれにしようかいろいろ迷った挙句、比較的軽そうなコレを注文してみました。


ヴァニラ・パンナコッタです。

これもとっても美味しかったー。

サービスもよかったし、オススメのレストランです。

そして、London Palladium(ロンドン・パラディアム)のときですが・・・

2回のコンサート&レストランでもうすでに散財しているので、少し控えめにしようと・・・

シアターのお隣にある、ファストフードのFive Guys(ファイヴ・ガイズ)というバーガー屋さんへ。(爆)


ちなみに、ここはオックスフォード・サーカス店ですが・・・

ノース・グリニッジにあるO2内でのコンサートのときに行ったとき以来で2回目。

そのときにレギュラー・サイズがデカいことを学んだので、今回は小さいサイズにしておきました。


それでも、具を全部入れてもらったから、十分に大きいけども。(爆)


もう、しばらくバーガーは食べたくない感じです。(笑)

そして今日も、10月に行くコンサートのチケット予約をしてさらに散財〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment