Friday, 8 April 2016

ミュリエルズ・キッチンでのんびりランチ

昨日は、ロンパラ!さんと、ロンドン市内でランチしてきました〜♪

待ち合わせしたのはココです。


Soho(ソーホー)にあるMuriel’s Kitchen(ミュリエルズ・キッチン)です。

なんだか、ビル全体の工事中みたいで、外から見ると開いてるの?って感じでしたが。(笑)


レストラン自体はちゃんとオープンしてます。

以前、South Kensington(サウス・ケンジントン)店には行ったけども、ソーホーの方は初めてです。
↓↓↓
ロイヤル・アルバート・ホールでコンサート♪

お店の雰囲気は同じ感じですが・・・


ソーホーの方が断然広くて、店内にブランコみたいな椅子の席があったりして、とても可愛い〜♪

でも、サービスがトロい。

気が利かないというか、とってもトロい。

一旦、注文してしまえば大丈夫だけども、急いでいる人にはあんまりオススメ出来ませんね。(笑)

とにかく、サッサとウェイター/ウェイトレスを捉まえて要求しないと、いつまでも待たされる可能性大・・・

ランチ・メニューも催促するまで忘れてたし。(爆)

でも、店員さんの態度が悪いとかいうのではないので、まぁ気にならない人は大丈夫と思います。

飲み物は私はスムージー、ロンパラさんはアイス・ティー。


このスムージーは、バナナ、キュウリ、レモン、ショウガ、セロリ、アボカド、リンゴ、パセリが入ってて・・・

上にはチアシードがドッサリと。(笑)

味はほとんどセロリ、って感じですが、ほのかにアボカド、リンゴなどもわかるし、ヘルシーで満足な味です。

が、飾りのセロリとキュウリがしんなりしちゃってたし、私としては、もっとショウガを効かせて欲しかったかも。

さて、ランチ・メニューはかなりお得。

2コースが£11.95、そして3コースだと£13.95なのですが、それぞれけっこうボリュームあります。

これが前菜。


ホームメイドのスコッチエッグと、キヌア(キノア)、クランベリー、フェタ&サツマイモのパティケーキ。

それぞれ半分個して味見してみたけど、両方ともまぁまぁ美味しかったですね。

そしてメイン。


私はチキン・シュニッツェルとウィンター・スロー、そしてロンパラさんはチキン・ピーチ・カレー。

ウィンター・スローは、よくスープとかに入れたりする大麦、赤キャベツ、リンゴ、パセリとミントが入ってて、かなりボリュームががあって美味。

カレーとピーチってのが不思議な組み合わせのチキン・ピーチ・カレーは、味見させてもらったらけっこう普通のカレーで美味しかったです。(笑)

ピーチの他にもサツマイモも入ってて、甘みの強いカレーって感じかな。

このあと、おしゃべりしながらデザートも、と思ってたけど・・・

メインのボリュームがあってお腹いっぱいになってしまったので、やっぱり止めておきました。

ロンパラさんともいっぱいおしゃべりを楽しめて、ほんとに楽しかったです♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. いいですねー!
    お友達とランチ♪
    とってもボリュームがあり、おいしそうー。
    ピーチとカレーって、アテクシも???と思ったけど
    マンゴーチャツネ入れるみたいな感じなのかもですね。
    我が家は甘味はハチミチに頼っていますが
    今度フルーツ入れてみるのもいいかも!と思いました。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ボリュームたっぷりでしたー。
    ここのサラダ、美味しいのですよ。
    そういえば、私、以前カレーにリンゴを入れたことがあったけど、フルーツ全般的に大丈夫かもしれないですね。

    ReplyDelete