Wednesday, 27 April 2016

近所のカフェと草加せんべい

イースター休暇で長女が家に帰っている間・・・

いろいろ洋服の整理をしていたようで、たくさんの古着が出現。

古着といっても、あんまり着てないものがほとんどでもったいないので、近所に住む友人のAにあげることにしました。

あげるのは全部夏用のもので、秋・冬用は近所のチャリティー・ショップ行き。

というのも、Aはフィリピン出身で、古着や食料などを定期的にフィリピンに送っているのです。
↓↓↓
チャリティーのファンドレイジング・パーティー
フィリピンのチャリティー・パーティー

フィリピンだから、洋服も夏用のみってこと。

で、Aはちょっと銀行に用事があったので、そのあとで近くのカフェで待ち合わせすることにしました。

このカフェ、デンマーク人の子がやってるみたいなのですが、行きたいと思いつつ、ずっと行く機会がなかったのです。


なかなかメニューもいい感じ。

とりあえず、おやつの時間ということで・・・

チョコレートケーキとカプチーノを注文してみました。


チョコレートケーキは、ウィスキー入りとかだったような・・・

私には甘味が強めでしたが、美味しかったです〜♪


イベントもたまにやっているみたいだし、また行きたいな、と思えるカフェでした。

Aに古着を渡したら、その代わりにコレをいただきました。


なぜか、草加せんべい!(爆)

Tom Hooper(トム・フーパー)氏が、最近日本に行ってたみたいなのですが・・・(たぶん「The Danish Girl(リリーのすべて)」の宣伝)
↓↓↓
おめでとう、トム!
Les Misérables(レ・ミゼラブル)のワールド・プレミア!

そのお土産に、Aに草加せんべいを買ってきたようです。

んが、Aは(たぶん家族も)好きじゃないみたい。(笑)

Aは、「堅くて歯に悪い」って。(爆)

それで私がいただくことになりました、ラッキー♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えっ草加せんべい!?
    ちょっと笑っちゃいました。
    歯に悪いってー(笑)
    甘いものよりよほどいいと思いますけどね(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうでしょ。(爆)
    たぶんAは上の前歯が差し歯なので、堅いのを噛んで、歯が取れるのが怖いのだと思われます。(笑)

    ReplyDelete