Monday, 11 April 2016

電話ボックスの使い方

ず〜っと前に、ブログでも紹介したことのあるイギリスの電話ボックス。
↓↓↓
これもアンティーク!?電話ボックス

あれからますます携帯電話が主流になって、どんどん公衆電話って減っているような気がします。

が、この間見かけた電話ボックス・・・


電話でなくて、ATMに姿を変えていました。

こういう使い方もいいね、と思ったら・・・


側面には、ちゃんと電話が設置されていました。

中には入れないけども、1ボックスで2つの機能付きとは、なんともお得な感じ。

この他にも、充電ステーションや小さなカフェに姿を変えたりしてるのもあるとか。

どんな用途でも、馴染みのあるこの電話ボックスには、やっぱりいつまでも街角に立っていて欲しいな〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 公衆電話、まだあることはあるんですね。このあたりは、田舎道に立っているのは見たことあるけど、多分あれは故障してずっとそのままだと思いますよ。誰も使わない田舎の公衆電話をBTがメンテナンスするとは思えない!
    ロンドンってまだ結構公衆電話あるのですか?うちのティーンエージャーの子供たちは、使ったこともないし、使い方も知らないです。皆携帯あるとはいえ、やっぱりなくなると心細いですね。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    公衆電話、たまに見かけます。
    と言っても、いつもあんまり注意してみてないから、もう電話ではなかったりするのかも、ですが。(笑)
    うちの子どもたちも使ったことないはずです。
    携帯が故障しちゃったり盗難にあったり、なんてことになったらやっぱりないと不便ですよね〜。

    ReplyDelete
  3. 電話ボックス!
    携帯の普及でほんと必要なくなっちゃいましたよね。
    でもたまーに携帯忘れてどうしても連絡したい時は助かるんですが。
    まあ、相手の電話番号がわからないんですけどねえ(笑)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと普段はまったく必要ないから、あんまり気にしてませんが。
    そうそう、携帯に全部情報が入っているから、公衆電話があってもあんまり意味ないですよね。(笑)
    以前みたいに住所録みたいの持ち歩かないし。

    ReplyDelete