Sunday, 6 March 2016

天気の良い母の日で森へ♪

今日はイギリスの母の日。

イギリスの母の日は、日にちが毎年変更するのでややっこしいのですが・・・

キリスト教のLent(四旬節)に関わりがあるからです。

詳しくはこちらからどうぞ。
↓↓↓
イギリスの「母の日」

お天気が良かったので、久し振りに森へ散歩に行ってきました〜。


ずっと雨も多いので、泥濘もけっこうヒドいですが・・・


お天気だし、母の日でもあるので、犬連れだけでなく、家族連れも多く見かけました。

が、そんなことは関係なく、森の中のゴルフ場でプレーするおじさんたちも。


もちろん、森の散歩に一番喜んでいたのはビリー。


水溜りを見つけては、水を飲んだり、水に飛び込もうとしたり、と走り回って・・・


いつもの小川では、しっかりと水遊びをしていました。


他の犬たちともご挨拶。


ビリーと同じ犬種の子もいたし・・・


もっと大きな犬種の子たちとも仲良くしてました。


たまに、大きな犬種とすれ違うときに、お尻の臭いをクンクンしてご挨拶してから、いきなりビリーが吠えかかるときがあるのですよね。

だから、すれ違うとちょっと緊張しちゃいますが・・・

なんだか臭いが気に入らない、とかあるわけ?


長女に言わせると、small man syndrome(スモール・マン・シンドローム)で、自分の体のサイズが小さいので意気がって吠えかかると。(笑)

たしかに、そういう可能性も無きにしも非ず。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment