Thursday, 25 February 2016

スコティッシュ・カフェ

昨日は、近所に住む友人Mさんと近くのカフェで待ち合わせ。

以前行った、フランス人の若い男性が切り盛りしていたカフェが閉店してしまったのですが・・・
↓↓↓
近所のオシャレなカフェ

そのあとすぐに、同じ場所で開店したカフェです。

でも、以前のカフェの雰囲気や売っているものとは、まったく違います。


今回のカフェのテーマはスコティッシュ。

スコットランドの名物であるhaggis(ハギス)を、ホットサンドなどに入れたりするメニューが売りのようです。

ハギスというのは、羊や仔牛などの臓物のミンチを、オーツ麦、たまねぎ、香辛料などと混ぜて、羊の胃袋に詰めて煮たり蒸したりもの。

私も以前食べたことがあるけども、特にまた食べたいと思うようなものでもなかったですね〜。(笑)

今回はランチを食べてからの時間だったので、別にお腹が空いていなかったので、ハギスのホットサンドを食べる機会はなかったのですが・・・

ダンナが好きそうなので、今度一緒に行ってみようかな。

それに、友人Aのダンナさんがスコットランド人なので、教えてあげようと思いました。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment