Friday, 19 February 2016

手抜きの友…スロー・クッカー

お出かけするときは、以前、急遽購入することになったslow cooker(スロー・クッカー)が便利。
↓↓↓
1台で8役?
スロー・クッカーでご飯を炊いたら…。
スロー・クッカーで簡単キャセロール

朝のうちに食材を仕込んでおくと、夕方には夕食が出来上がっています。

といっても、まだスロー・クッカーとしてはそれほど使い込んでいないので、作るとしたらせいぜいキャセロールやスープくらいだけど。(笑)

冬は暖かいスープとかが食べたくなるから、特にスロー・クッカーを使うことが増える気がします。

今回は、ビーフ・キャセロール。

まずは、ビーフを炒めてから・・・

リーク、ニンジン、セロリ、スイートポテト/サツマイモ、ジャガイモ、swede(スウィード)も、さっと一緒に炒めて塩コショウ。

そして、スロー・クッカーの中に全部入れて、ビーフ・ストックも入れてから・・・


ギネスのウェスト・インディーズ、ポーターを1本ドバッと入れて、スイッチ・オン。

別に、ビールを入れなくてもいいのだけど、やっぱりコクが違うのよね。(笑)


タイマーを9時間にセットして、そのまま放置です。

家に帰ってくると、もういい香りが漂っていて、夕食はほぼ出来上がり。


付け合せに蒸した野菜をつけてもいいし、パンと一緒に軽く済ませるのもよし、と手抜きするにはもってこいのスロー・クッカーです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment