Friday, 8 January 2016

また始まったダイエット

また今年も、ダンナのダイエットが始まりました。

今回は砂糖が入っているものを避けて、摂取カロリーを抑えるというものらしい。

とりあえず、年末からジュース(果汁100%)を飲むのは止めているダンナです。

いつも何かしらのダイエットを始めては止め、止めては始めてはいるものの・・・
↓↓↓
ファスティング・ダイエット

一向に体重は安定しません。

何年もダイエットに一緒に付き合ってあげてたけども、よーくダンナの様子を観察していると、ただ単に食べ過ぎているだけ。

例えば、家族よりも多く食べるから、少し多めによそってあげるのに、それだけは満足せずに勝手におかわりしたり・・・

ダンナが食事を作っている最中に、味見以上ものを食べながら用意したり、といったことが数え切れないほどあります。(笑)

だから、余計なものを食べるのをやめろってのに。

お腹7〜8分目くらいで止めておけば、少しずつでも自然と体重は減っていくはずなのに、まったくその様子なし。

それにエクササイズしても、それ以上にカロリー摂取しているのでほとんど意味なし。(笑)

で、今回もクリスマス、年末年始と好きなだけ飲んで食べてとやっていたので、また始まったわけです。

もうダイエットには付き合いきれないので、勝手にやれと宣言してあるのですが・・・

キッチンで夕食を用意していたりすると、いちいち側でこれはカロリーがどうのこうのと煩い。(爆)

それに砂糖は食べないと言いながら・・・

「デザートは何?」と毎日聞いてきます。(笑)

デザートって大概砂糖が入っているものだから、食べるなら果物かヨーグルト、というと文句言うし。(爆)

人間、1週間くらい何も食べなくても死なないから、食べなきゃいいのにね。

というか、私が与えるものだけ食べていれば、何も問題ないのに。

さて、今回のダイエット、いつまで続くやら?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    ぎゃ~、まるで私のこと?って読んでいて、胸に突き刺さりました~(苦笑)。お腹7-8分目で止められないんですよね・・・なんでなんでしょう?
    エクササイズもするのですが、そのあと、ビール飲んじゃうし~。
    ご主人の気持ち、よ~~~くわかります!
    私も今回のダイエット、いつまで続くのかしら・・・。

    ReplyDelete
  2. haykichiさん、こんにちは〜。

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もどうぞよろしく、です。
    haykichiさんは、大丈夫ですよ。
    うちのダンナは超肥満体の義母のDNAが入っているので、食べ過ぎるすぐに膨らんでくるので、ほんとに気を抜けないのです。(笑)
    だから本人に一番自覚が必要なんだけども。
    私も今年は、ウエストは引き締めたいと思ってるので、なんとか頑張ります〜。

    ReplyDelete