Saturday, 23 January 2016

半解凍の池

昨日から、義母が遊びに来ています。

今朝はお天気が良かったので、義母を連れてビリーの散歩に森に行ってきました〜。


歩いていると、ガンやカモたちが餌をもらえると思って寄ってきます。


最近、寒い日が続いていたから、池が凍っていたようで・・・

カモが氷の上に立っていたり、(笑)


池に落ちた枯れ枝が、そのまま氷の上に乗ったままになっていました。


部分的に解凍してるものの、まだ凍った部分もたくさん残っていました。


だからなのか、いつものようにビリーも池には飛び込まず、足が浸かるくらいまでのみ、といい子にしてました。(笑)

池をグルリと歩いていると・・・


水上に靄が立っていました。

ところで、義母はほとんど歩けないので、今回もこれを持参・・・


折り畳みが出来る電動車椅子です。
↓↓↓
森の中の眺めがいい場所

便利だけども、こういうものを使うおかげでどんどん足腰の力がなくなっている、と会うたびに思います。

ほんとなら、もっと運動して筋力をつけた方がいいとは思うのだけど、もう本人にやる気がないのでムリですね〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment