Monday, 18 January 2016

死にかけたけど復活♪

昨日の日曜日の朝、下町ロンドンでは雪が降っていたみたい。

朝起きたら、ところどころ雪が残っていました。

すぐに溶けてしまったので、良かったけども。

と、今年に入っても生暖かい感じだったのに、なんだか急に冷え込んできました。

だから、ビリーも薪ストーブの前でこの通り。(笑)


でも、秋が終わる頃だったか、いきなり寒くなった日があって・・・

コーンウォールで買ってきた植物が、死にかけてしまいました。
↓↓↓
コーンウォールの植物

Aeonium arboretumという多肉植物の一種、ベンケイソウ科エオニウム属。

この名前がZwartkopなのですが・・・

日本語では黒法師と言うみたい。

危機一髪、というところでなんとか復活してくれました。(嬉)


で、今年に入って寒くなる直前というときに、ユーティリティー・ルームに避難。

そしたら、もうダメだと思っていた枝から・・・


新芽が出ているのに気がつきました〜♪

春になったら一回り大きな鉢に植え替えて、もっと大きくなるといいな。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment