Sunday, 27 December 2015

ボクシング・デイは森で散歩

昨日はBoxing Day(ボクシング・デイ)だったので・・・

ダンナと一緒に、ビリーの散歩に森へ行ってきました〜。

最近、ほんとに天気が悪いことが多いので、森へ行くのは数週間振り。


ボクシング・デイだと、いつもより人が多いので、なるべく人がいないほうへ行こうと思ったのですが・・・


まずは森のカフェでコーヒー補給。

そして、いざ森へ〜。

いつもボクシング・デイはウォーキングに出かける人たちが多いのに、天気のせいか例年よりも少ない感じでした。

いつもよりも泥濘がヒドくて、森の中の小川の水量も増えています。

といっても、洪水で大変なことになっている北イングランドの比にはなりませんけどね。

森に来るのは久し振りなのに、ビリーはすぐに池の在り処を思い出して走り去り・・・


水に飛び込んで泳ぎまくっていました。

この先にある、藻で緑色になった大きな水溜りのようなところよりはマシだけども。(笑)


池から出ると、はしゃいであちこちに走り回り・・・


何か見つけたみたいだな、と思ったら、誰かが忘れていった音が鳴るボールでした。


このボールを気に入って、散歩中はずっと咥えていたのですが・・・

噛み過ぎて壊してしまったのか途中から音が出なくなり、最後のほうには飽きてしまったみたい。

そして、夜は家族揃ってお出かけしてきたのですが・・・

長くなってしまったので、また次回にしますね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment