Sunday, 20 December 2015

長女が帰ってきました〜♪

昨日の午後、長女が地方の大学から、クリスマス休暇で帰ってきました〜♪

また家族4人(+ビリー)が揃って、少し賑やかになります。

今週末、あいにくダンナは、出張ついでにリヴァプールの義両親のところへ寄っているので、私1人でお迎えに向かったのですが・・・

乗り換えのオックスフォード・サーカス駅を降りて、長女の食べたそうなお寿司とエクレアを購入(もちろん、私と長男の分もね)。

また地下鉄に乗って、Paddington(パディントン)駅へ行きました。

まだ電車が到着するまでに時間があったので、駅構内をウロウロしていたら・・・


クリスマス・ソングを合唱している団体さんがいて、通りかかる人たちを楽しませていました。

でも、最近なんだか寒くないので、クリスマスらしい雰囲気がイマイチ。(笑)

そして、まだ時間があったので、自分のOyster Card(オイスター・カード)のトップアップ/チャージをしたのですが・・・

レシートを取るときに、こんなものも一緒に発見。


なんと、利用区間(ゾーン)1〜6のトラベルカード1日券!

値段は£12もします。

初めは自分の目を疑ったのですが・・・

何度確認しても、昨日の日付のトラベルカードでした。

なんか狐につままれたよう・・・

きっと私の前に使った人がそのまま忘れて行ったのでしょうが、なんで購入したものを忘れたのか不思議です。

観光客が間違えて購入したのかな?

でも、ちょうど長女が使えると思って、とても得した気分になりました。(笑)

長女の乗った電車がホームに入ってきて、元気そうな長女と再会♪

やっぱり思った通り、スゴい大荷物で重いスーツケースを押して来たので、迎えに行って正解です。(笑)

長女にトラベルカードの一件を話して、2人でほんとに使えるのか?と、改札口を通り抜けるまでちょっと緊張したのですが・・・

大丈夫でした〜。(爆)

少し早めの、サンタさんからのプレゼントだったのかな。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment