Thursday, 17 December 2015

懐かしい子供たちのオモチャ

昨日、近所に住む友人Mさんから連絡があり、近日中にカフェで会うことになったのですが・・・

ふと、あるものを思い出して、ロフトの主寝室にある物置から取り出してきました。


ゴミ・・・

じゃなくて、大きなゴミ袋に入れて保管しておいた、子供たちのオモチャなのです。(笑)

ほんとは、近くの保育園やチャリティーに寄付つもりでいたのですが・・・

何年も保管したまま、すっかり忘れていました。

よく考えてみると、数年どころか10年以上経ってますね。(爆)

で、Mさんの息子F君にちょうどいいサイズの子供用傘もうちにあったので・・・

それと一緒に遊べるオモチャがあるかな、と思ってチェックしてみました。


電池を入れてリモコンも確認してみたら・・・

まだちゃんと使えます〜!

そして、組み立てる線路やらこんなものも。


男の子って、「きかんしゃトーマス」大好きですよね〜。

うちの長男が一番好きだったのは、たしかジェームスだったけど。

「トイ・ストーリー」も子供たちは好きだったけど、親の私やダンナも好きですね。

この間、テレビで映画をやってて、ついついダンナと2人で観てしまいました。(笑)

あのシリーズは大人も楽しめますよね。

袋の中には、なんと長女のバービー人形までありました。(笑)


実は、長女が赤ちゃんのとき・・・

いわゆる「女の子のオモチャ」の人形とかは買わずに、車とか電車のオモチャを買ってあげたのだけど、興味がぜんぜんありませんでしたねー。

で、あるときから諦めて、長女が好きな人形とかを買ってあげるようにすることに。

やっぱり子供には、生まれつき好き好きがあるみたいですね。

長男はすぐに車や電車のオモチャに食い付いてたから。

F君はたぶんお人形には興味ないだろうけど・・・

バービーのピンクの車やスクーターはどうだろう?

なんかF君よりも、彼の両親にイヤがられそうですね。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。私たちもTOYSTORY テレビで見ました。DVDも持ってるけど、わざわざ出してまでは見ないので、ひさしぶり。桃太郎君が好きだったのはテレトビー。ララちゃんがお気に入りでした。あとはレゴかなぁ。ポケモンも好きだった。懐かしい話題をありがとうございます。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    mikiさんも「トイ・ストーリー」観てたんだ。(笑)
    1、2とやってたから、次は3かな、とダンナと密かに楽しみにしてます。
    テレトビーは、うちもよく見てました。(笑)
    うちの子供たちはララとポーが好きだったかな〜。
    レゴはみんな好きだよね。
    レゴランドも何回か行ったけど、もう子供たちが大きくなってしまったから行けないわ。(笑)

    ReplyDelete