Thursday, 10 December 2015

地元のベトナム・レストランでランチ♪

昨日の朝、近くに住む友人Yさんから電話があって・・・

「今日、ランチ出来る?」って。

で、特に何も予定がなかったので、地元でランチに行ってきました〜。

Yさんとは、先月もランチする機会があったのですが・・・
↓↓↓
地元でパブ・ランチ♪

久し振りにMさんも来れるというので、楽しみにしてました。
↓↓↓
地元のイタリアン・レストランでランチ♪

で、うちの近くのベトナム料理のお店へ。


このお店は今年の夏頃に開店したばかりで、数ヶ月前に近所の友人と行ってみたのですが・・・

けっこう店員さんもフレンドリーで、印象が良かったのです。

Yさんはお肉を食べないので、シーフードやベジタリアンのお料理を数品頼んでシェアして食べてみたのですが・・・


なんか全体的に味付けが甘かったような気がします。

イギリス人向けにスパイスを抑えているのかもしれないし・・・

前回はたしかフォーを食べたのだけど、そのときは甘かったという印象はなかったので、メニューにもよるのかも。

ところで、今回ジャズミン・ティーを頼んだら、こういうガラス製のティーカップが来たのですが・・・


これがティー・ストレイナー付きの優れもの!


蓋も付いてて、お茶がちょうど良い加減になったら、ストレイナーごと取って蓋に置けるようになっているのです。

どこで買えるのか聞いてみたら、ベトナムから直接仕入れているとか。

欲しかったらレストランで売ってくれるというので、買おうかなと考えているところです。(笑)

でも値段を聞くのを忘れてしまったので、買うかどうかは値段次第ですね。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment