Sunday, 8 November 2015

ラグビー観戦に行ってみた〜。

昨日は、ダンナとココへ行ってきました〜。


Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)にあるスタジアムです。
↓↓↓
オリンピック・スタジアムに行ってきた♪
ロンドン・オリンピック、開会式!
Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)

なぜかというと・・・

ラグビー・ワールド・カップ2015 イングランド大会で盛り上がっていたばかりですが、元オリンピック・スタジアムでラグビー・リーグのイングランドvsニュージーランドの試合があったから。
↓↓↓
England Rugby League(イングランド・ラグビー・リーグ)

この試合は、BBCで生中継もやってみたいです。

なにせラグビーってよく知らない私。

チケットを予約したときは、ラグビー・ユニオンとラグビー・リーグって違うとは知らなくて、あとからダンナがラグビー・リーグと分かってガッカリしてました。(爆)

ダンナはラグビー・ユニオンの観戦をしたかったみたい。


もともとラグビー・ユニオンとラグビー・リーグの始まりは同じだったそうですが・・・

1895年くらいからユニオンとリーグが分裂したそうで、ルールも違うそうです。

詳しくは知らないけども、観戦してるとなんとなくリーグの方がペースが早い感じがしました。

さて、いよいよ試合開始で選手が入場。


選手たちが揃って、ニュージーランド代表のハカが始まったのですが、背中を向けているのでよく見えない・・・


で、中継の大画面を見てました〜。


リーグだと、スクラムはほとんど組むことがなくて・・・


組んでもすぐに次の段階に進むので、常にゲームが流動的な感じです。

私にとっては初めてのラグビー観戦で、ルールもよく知らないけど、けっこう楽しむことが出来ました。

昨日はトライがなかなか出なくて、盛り上がりに欠ける試合展開だったのですが・・・

結局、2−9でニュージーランドの勝利。

スタジアムにはたくさんのニュージーランド人も応援に来ていたみたいで、あちこちでニュージーランドの旗などが見えました。

ところで試合中、グランドにスナック菓子の空袋が風に乗って飛んできたのですが、ハーフタイムになるまでそのまんま。

審判も気がつかないのか、見て見ぬ振りなのか・・・

なんだかスゴ〜く気になりました。(笑)






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment