Thursday, 19 November 2015

モグのクリスマスの災難

まだ11月中旬ですが、もう先月末くらいからテレビでクリスマスのコマーシャルが、ぼちぼち始まっています。

12月に入ってからなら全く気にならないけど、11月中っていうのはやっぱり気持ち的に早過ぎて、私は嫌いなのですが・・・

今年のSainsbury’s(セインズベリーズ)のクリスマスのコマーシャルは、気に入ってます。

イギリスでは有名な絵本作家Judith Kerr(ジュディス・カー)氏の、猫のキャラクターMog(モグ)が主役。

タイトルは「Mog’s Christmas Calamity(モグのクリスマスの災難)」です。(笑)

モグの絵本は、うちの子供たちも好きで・・・

「The Tiger Who Came to Tea(おちゃのじかんにきたとら)」とか、「Mog the Forgetful Cat(わすれんぼうのねこ モグ)」
など数冊持っていて、夜寝る前とかによく読んであげていたのですよね〜。

だから、なんだかとても懐かしくて馴染み深い感じ。

モグは、今までたしかアニメ化されていなかったはずなので、初めて動くモグを見てなんだか嬉しくなってしまいました。

モグと一緒に、小さかった頃の子供たちも思い出して、思わず頬が緩みました。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment