Tuesday, 17 November 2015

雨の日のコーヒー・ブレイク

週末に、ダンナと一緒にロード・メイヤーズ・ショーに初めて行ってきたのですが・・・
↓↓↓
雨の日のロード・メイヤーズ・ショー

私とダンナって、あぁいう人混みの多いイベントは苦手な方。(笑)

で、見る目的のパレードが通り過ぎた途端に、興味を失ってしまいました。(爆)

シトシトと雨が降っていたせいもあるかもしれないけども。

ちょっとコーヒーでも飲んで体が温まったら、また見る気も起きるかも・・・

ということで、コーヒー・ブレイクを取ることにしました。

パレードのルートの近くで、偶然見つけたのはこのお店です。


Harris + Hoole(ハリス・アンド・フール)

ロンドン周辺とイングランド南東部に、合わせて46店もあるチェーン店らしいのですが・・・

ロンドン中心部となると、Kings Cross(キングス・クロス)、Cannon Street(キャノン・ストリート)とTooley Street(トゥーリー・ストリート)だけみたいで、私とダンナも初めてでした。

もちろん、このお店に紅茶もあったのだけど、やっぱり目立つのはコーヒーでした。


豆から選べるようになっていて・・・

コーヒーが出来上がると名前を呼んでくれるので、自分でピック・アップします。


私はその日のゲスト豆であるスマトラで、ラテを作ってもらいました。(写真手前)


ダンナはフィルター・コーヒー(コロンビア豆)。

スマトラ豆のコーヒーって、たぶん初めて飲みましたが、甘みがあって美味しい〜♪

カップもなかなか素朴な感じで気に入りました。

それと一緒にこんなものも。


私のはグラノーラ・バーみたいなバナナなんとかというものと、ダンナはカスタード入りのタルト(エッグタルト)だったのですが・・・

両方とも甘過ぎずに美味しかったので、オススメです。

ちなみにここのコーヒー豆は、Union(ユニオン)ものだそうです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment