Saturday, 31 October 2015

Spectre(007 スペクター)観てきました〜♪

昨日は、仕事を早く切り上げたダンナと急遽待ち合わせして、ジェームズ・ボンドの最新作「Spectre(007 スペクター)」を観に行ってきました〜。

ついこの間、Royal Albert Hall(ロイヤル・アルバート・ホール)でワールド・プレミアがあったばかり。



最近のインタヴューで、Daniel Craig(ダニエル・クレイグ)氏がジェームズ・ボンド役には飽き飽きしたしたようなコメントを言って、これがクレイグ氏の最後のボンドになる可能性もあるという噂もあるけども・・・

相変わらず、ボンド役がとても似合ってました♪

映画が始まってすぐからアクション満載で、そこはボンド映画の真髄をいくという感じなんだけど・・・

手ぶらで外国に行っているのに、途中からいろいろ着替えてたりスーツケースなんかも登場しちゃったりして、相変わらず突っ込みどころも満載だけどね。(爆)

「007 Skyfall(スカイフォール)」に続いて今回も、ボンドの幼少期&過去の秘密が明かされてました。
↓↓↓
007 Skyfall(スカイフォール)観てきました♪

女ったらしってだけでなくて、少しずつボンドの人間味が出てきてますね。(笑)

今回、最年長のボンド・ガールと騒がれたMonica Bellucci(モニカ・ベルッチ)氏だけど・・・

え?これだけだったの?ってくらいしか登場しなくて、なんかガッカリ。

メインのボンド・ガールはLéa Seydoux(レア・セドゥ)氏で、清楚なんだけどセクシーさもあってボンド・ガールにピッタリでしたね。

インターネットなどの情報社会に相応しいストーリー展開で、これからはこういう情報をめぐる戦いが主になるのかな、という感じ・・・

というか、もう実際に、すでにいろいろな企業や政府がハッキングされているし、情報をコントロールする者が世界を制覇する時代なのかしらん。

悪役のオーベルハウザー/ブロフェルド役のChristoph Waltz(クリストフ・ヴァルツ)氏は、ただの優しそうなおっさんという感じなのに、こういう役は不気味さが増しますね。

あの白い猫もちゃんと登場してたし。

国際的犯罪組織のスペクターとの戦いは、ボンド1人というよりも・・・

M役のRalph Fiennes(レイフ・ファインズ)氏、Q役のBen Whishaw(ベン・ウィショー)氏、Mのアシスタント役のRory Kinnear(ロリー・キニア)氏とミス・マネーペニー役のNaomie Harris(ナオミ・ハリス)氏とのチーム・ワークで対抗って感じで、いつもよりもさらに00セクションが結束を固めてました。

ボンド・ファンには必見です〜。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 待ちきれないーーーーー!
    実は日本でも4日に公開されてまして、その少し前に先行上映もあったんですけど、にゃんぼが試験前なので自粛してるとこなんですのよ!
    もうテレビCM見る度に狂いそう…見たくて。
    今週テストが終わったら、金曜に行く約束になってます。
    ひょんたろうにも一応声をかけたけど、こちらは受験生なので自粛(笑)
    18日公開のスターウォーズだけは我慢できないらしくて
    学校のスターウォーズヲタと出かけるらしいですが。
    もう親とは行かないみたいです(笑)
    アテクシと行けばタダなのにねー(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    金曜日、楽しみですね。
    ひょんたろう君、映画くらい観に行ってもぜんぜん大丈夫!
    たしかに子供たち、親と行けばタダなんだけど、だんだん一緒に映画に行かなくなりますね。
    うちも最近はずっとダンナと2人ですよ。

    ReplyDelete