Wednesday, 28 October 2015

見習いたいこと

先月、80歳代の友人Mさんと一緒にパブ・ランチに行ったあと、森でお散歩するはずだったのですが・・・
↓↓↓
パブ・ランチと酢タマネギ

スゴい雨で諦めた私たち。

そのあと、またお天気が良さそうなときに出直そうと話していたのですが・・・

お天気が悪い日が続いたり、Mさんの甥っ子さんがアイルランドから遊びに来ていたりして、ちょっと時間が経ってしまいました。

で、昨日、お天気も良かったので、森へお散歩に行くことに。

Mさんの家に迎えに行って、軽くスープのランチを食べながら、近況報告のおしゃべりしたあと・・・


森へ。

紅葉が綺麗な時期だし、青空が広がって素敵な森です。

森のちょっと奥にも入って、黄色の落ち葉が絨毯のようになったところを歩いたりしたのに・・・

話に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑)

池に戻ってくると・・・


カナダガンたちが、餌をくれるのかと思って集まってきたり。

何にもないよ〜。(笑)

人工股関節置換手術をする前、まだ腰の痛みがヒドくない頃は、コーンウォール州に住む友人のところで、毎年クリスマスを過ごしていたというMさん。

今年はどうするのか聞いたら、自分の健康もいつどうなるかわからないし、そんな先まではまだ計画できないとのこと。

最近85歳になって、なお一層、1日1日をムダにせずに一生懸命生きている感じです。

私も今日できることは今日のうちにして・・・

いろいろやろうと思っていることを、着実に終わらせていかないと。

今日はずっとやろうと思っていた、衣服の整理でもしようかな。

あ、それより長男の部屋のペンキ塗り?(笑)

今日という日をムダに終わらせずに・・・

Mさんの人生観を見習わなきゃ〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment