Thursday, 15 October 2015

セント・ポール大聖堂

昨日は夕方から、ココへ行ってきました〜。


St Paul's Cathedral(セント・ポール大聖堂)。

20年以上もロンドンに住んでいるし、以前この近くの職場で働いていたこともあるのですが・・・

実は、セント・ポール大聖堂の中に入ったことがなかった私。(笑)

だって、拝観料金がけっこう高いしねー。(爆)

で、ダンナの仕事関係で、年に1回セント・ポール大聖堂で行われる行事があるのですが・・・

今年は、その行事に出席してきました〜。


残念ながら、大聖堂内は写真禁止なので写真はありません。

現在の大聖堂は、建築家Christopher Wren(クリストファー・レン)の設計で、18世紀に建造されたものですが・・・

数年前に大掛かりな改修工事も終えて、とても厳かな雰囲気で素敵でした。

といっても、行事で聖歌を歌ったり何から何まで宗教色が濃くて、無宗教の私にはちょっとゲッソリ。(笑)

それに行事なので、大聖堂の中をすべて観光する機会がなくて、ちょっと残念です。

私が一番興味があるのは地下聖堂。

いつか地下聖堂に行ってみたいな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment