Wednesday, 30 September 2015

無印良品のアロマ・ディフューザー

今年の夏休みは、シンガポール&マレーシアで家族旅行のあと、私と子供たちだけで日本へ2週間の滞在してきたのですが・・・
↓↓↓
東京で初めて行ったところ
アートアクアリウムの不思議な空間
今年もアムリターラハウスへ♪

今年に入ってから、ずっと迷っていたことがありました。

それは、Aroma Diffuser(アロマ・ディフューザー)を日本で購入するかどうか、ということ。

というのも、昨年あたりから、イギリスでアロマ・ディフューザーを探していたのですが、なんだかあんまり種類がないしけっこう値段も高いのです。

そこまで高いものを買ってまで使いたい、というほど凝っているわけでもないしね〜。

そこで見つけたのが、イギリスのMuji無印良品のお店でも売っている超音波アロマ・ディフューザーです。

イギリスでの値段は£45だったのですが・・・

これはもちろん輸入しているわけだし、日本で購入した方が断然安いはず。

実際、同じ商品が日本では4900円なのでイギリスよりやっぱり安い!

日本に行く前に、Muji無印良品のウェブサイトで、日本で売っている商品もイギリスで使用できる電圧対応してあるのか確認しようとしたのだけど、そこのところがイマイチわかりません。

で、日本でMuji無印良品に行って、まずは確認してみることにしました。

そしたらやっぱり使用可能。

もし故障したらとか、ちょっと迷ったのですが・・・

買ってきました〜♪


もちろんプラグ(コンセント)が違うのでアダプターは必要ですが、とっても使いやすくて気に入っています。

精油自体はイギリスにたくさん質のいいものがあるので、自由自在に香りを楽しむことができます。

アロマセラピーって医療現場でも使われるし、いろいろな効果が報告されていますよね。

現在ハマっているのは・・・

朝はシャキッとローズマリーカンファーとレモンの精油、夜はリラックスして真正ラベンダーとスイートオレンジの精油です。

これからの季節は、ときどきティートゥリーとユーカリなどの精油で、家族の風邪予防とかに役立てようかな。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment