Monday, 29 June 2015

初夏の森

昨日は、久し振りに、ダンナと2人で森に散歩に行ってきました〜。

が、その前に・・・

このブログで何度も登場している、エセックス州にある、我が家のお気に入りのオーガニック農場のレストランで腹ごしらえ。(笑)


いつものように、小さめのイングリッシュ・ブレックファストです〜。

お腹がいっぱいになって、夕食のためにオーガニック・チキンを買ってから、森へ向かいました。

森に行くのは、ほんとに久し振り・・・

ビリーの調子が悪かったり、ダンナと長男がオートバイのレースに行ってたりとかで、先月は行ってないような気がします。

ビリーも、思いっきり走って、とってもはしゃいでました。

もちろん、小枝を見つけてはガリガリ齧って、少し休憩することも。


途中、もっと大きな枝を口に咥えた犬に会い・・・


ビリーももっと大きいのが欲しくなった模様。(笑)


少し長めの枝を見つけて、それを咥えて走り出しました〜。


最近、お天気が良くてあんまり雨が降っていないので、泥濘もまったくないし、普段は泥沼のようになっているところも干上がっていました。

そういえば、森の中の駐車場に、炎上したらしい車が放置されていました。


たぶん、盗まれた車だろうけど、こんなところで燃やすなよ!って思いました。

だって、乾燥しているところに森へ延焼したら大変。

そろそろ、まとまった雨が降って欲しいところですが・・・

今週はとても暑くなるそうで、ロンドンでは水曜日に33度まで気温が上がるという予報です。

ほんとにそこまで暑くなるのか!?

暑いのが好きな私は嬉しいけど、ダンナはそれを聞いてゲンナリ。

たしかに、地下鉄で通勤する人たちは大変でしょうね。

まだエアコン付きの地下鉄って少ないので、氷水とかを用意して行ったほうがいいかもしれません。

我が家もエアコンとかないし、ほとんど使う機会もない扇風機に活躍してもらうことになりそうです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment