Saturday, 20 June 2015

ロータス・ビスコフのスプレッド

この間、ふと見つけたスプレッド。


Lotus Biscoff(ロータス・ビスコフ)って、ビスケットが好きでたまに買ったりするのですが、このスプレッドが出ていたとはね〜。

で、ビスケットと同じ味なのかな、と不思議に思って買ってみたのでした。(笑)

スムースとクランチーがあったので、歯ごたえがちょっとありそうなクランチーの方にしました。

味見をしてみたところ・・・

当然というか、やっぱりビスケットと同じ味。(爆)

美味しいのだけど、これをトーストに付けるっていうのはどうよ?

だって、トーストにビスケットを塗りたくっているようなものですよね。(笑)

それで、しばらくどうしたものかとそのままにしていたのですが、やっぱりこのビスケットが大好きな長女が、いいアイディアを思いつきました。

このスプレッドを使って、チョコレート・ブラウニーを焼いてくれたのです〜♪

カロリー的には単にトーストに塗った方がよっぽどマシだけど。(笑)


チョコレートとスプレッドのマーブル生地なので、なんとなく模様を見てたら、アシナガバチの巣を思い出してしまいましたけどね。

肝心な味は、とっても美味しいのだけど・・・

ほとんどロータス・ビスコフの味はしません。(爆)

でも、ブラウニーの上の焼けた部分が、ビスケットのカリッとした歯触りと味がして、なかなか美味しいのでオススメです。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment