Thursday, 11 June 2015

長いランチのあと…。

昨日は、久し振りに会う友人Sさんと、ロンドン市内でランチしてきました〜。

午前中から、いつもの待ち合わせ場所で、お茶をしながらおしゃべりしたあと・・・

ちょうどお昼の時間になってから、日本食レストラン「肴菜亭」へ移動。

私はいつものように、ついつい海鮮丼を注文しました。(笑)

んが、昨日はちょうど注文が相次いだそうで、海鮮丼は30分くらいかかると・・・

でもまぁ、そのくらいなら、おしゃべりしているうちに経つだろうってことで、そのまま海鮮丼で続行。


しばらく待ったあと、待ちに待った海鮮丼がやってきました〜。

美味しかったのだけど・・・

あとで考えてみたら、いつもはお味噌汁とか付いていたような??

でも、メニューで確認しなかったし、他のお店だったかも、と記憶違いかと思ってました。

家に帰ってきてから、自分のブログで確認してみたら・・・

やっぱり付いているようです。
↓↓↓
セイヨウアブラナとネオニコチノイド系農薬

忙しくて、忘れてしまっていたのかもしれませんね〜。

これがちょっと残念でしたが・・・

Sさんと一緒におしゃべりが楽しめたので、楽しいランチでした。

このあとも、カフェに移動してさらにおしゃべり。

そういえばSさん、タルタルステーキを食べたいって言ってたので、次はそっち系のレストランにでも行こうかな〜。

もうそろそろ帰る時間かなって夕方、私の携帯電話が鳴りました。

誰かと思えば、出張から帰ってきたダンナ。

なんと、家に帰ってそうなのですが、肝心な鍵を持ってないそうで、家に入れないとのことでした。

で、ダンナ、そのままうちの近くのマイクロ・ブルワリーのパブへ直行。(笑)

長男はまだシックス・フォーム・カレッジだし・・・

なんで鍵を持って行かないの!

ほんとよくダンナ、こういうことをしてくれるのです。

子供たちより始末悪いよって。(爆)

一杯飲んだ頃、ちょうど長男が家に帰ったようで、すぐに家に戻れたみたいです。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment