Sunday, 31 May 2015

カビた商品

数日前、スーパーマーケットのTesco(テスコ)に買い物に行って、シード入りのトルティーヤ・ラップを買ってきました。

それで、昨日、チキン・ラップでも作ろうと思って、トルティーヤのパッケージをふと見てみると・・・

なんか変。

まだ賞味期間だし、開封もしていないのに・・・

カビが生えてる〜!!

なんかすごくムカついて、速攻で商品の写真を撮って、テスコのカスタマー・サービスにメールをして、その他にもウェブサイトに苦情を書き込んで送りました。

しつこい!(笑)

この商品、£1もしないんだけど。(爆)

そのあと、やっぱりトルティーヤ・ラップが食べたいので、レシートはどこに置いたっけ?と考えてみたら・・・

もう必要ないと思っていたので、レシートは破ってリビングルームのゴミ箱に入れてしまっていたのです。(笑)

で、ビリビリに千切った部分を探して取り出して、セロテープで貼り合わせました。(爆)


だって、お金を出してまた買いたくないし!

で、このビリビリのレシートとカビまみれのトルティーヤ・ラップを持って、うちの近くのテスコに行って取り替えてもらいました。

たった90pくらいの商品のために、苦情を書いたり、商品をお店に持って行ったりと、この労力には見合わない気がするけど。

でも、気持ちがすっきりしたのでよかった〜。(笑)

チキン・ラップも食べられたしね。

そして、今朝・・・

テスコのカスタマー・サービスから謝罪のメールが来てました。

メールには、「商品バーコード、バッチ番号、仕入先コードを教えてください」ってあったのだけど、それはもう昨日お店でやってるので必要ないはず。

あと「申し訳ないのでトルティーヤ・ラップの代金をお返しします」とあったのだけど、£1以下の代金をもらってもねー。(笑)

それよりも、苦情のメールを書いた時間、お店までわざわざ行った時間、を返してほしいわ〜。

そういえば、スーパーマーケットで買った商品の中に、こんなものが入っていたこともあったっけ。
↓↓↓
異物入りのレタス




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment