Thursday, 28 May 2015

お礼の手土産

先ほど、ダンナと長男が、チェシャー州にあるレース場へ出かけて行きました。
↓↓↓
長男のオートバイ・レースのシーズン開始

ダンナは2日間仕事を休んで、長男はハーフターム休暇中なので、シックス・フォーム・カレッジはお休みなのですが・・・

来週、大事なASテストを2科目控えていて、オートバイのレースなんかやっている暇ない筈ないのにー。(溜)

ほんと、大丈夫なのかしらね〜?

とにかく、テストをちゃんと受けられるように、怪我だけしないで帰ってきてね、とは言っておいたけども。

オートバイと言えば・・・

今度は長女のボーイフレンドA君も、オートバイの仮免許を取って、初心者用のオートバイを購入しました。

まだ慣れてないので、あんまり乗っていないみたいだけど、9月からの大学通学に乗るつもりだそう。

そんなA君に、ダンナが自分のお下がりのBarbour(バブアー/バーブアー)のオートバイ用ジャケットをあげたら、とっても喜んでいました。

Barbourのジャケットは、ダンナが着ているとピチピチって感じなんだけど、長身で細身のA君が着るとダッポリとしてやっぱりかっこいい感じ。(笑)

その他にも、オートバイ手袋やブーツのお下がりも。

が、ブーツは、残念ながらA君の足が大きくて、サイズが合わなくてダメでした。

それに、ダンナ、6つもヘルメットも持ってるので、その中の1つをあげようとしたみたいだけど、もうヘルメットは持っていたし、やっぱりサイズが違ったみたいです。

で、昨夜・・・

アルバイトのあと、我が家に夕食を食べに来たA君が、こんなものを持参してきました。


サフォーク州の地ビールのセット。(笑)

A君が、ダンナにお礼ってことで、ほんとは食事を奢りたいとか言っていたみたいだけど・・・

これから大学生活も始まるし、お金の無駄遣いだからそんなことしなくていいから、と説得したのです。(爆)

そしたら、ビール・セットを持ってきてくれたわけ。

メッセージも付いてて、「いろいろとどうもありがとう!」と書いてありました。

こういう気持ちが嬉しいですよね。

A君、ほんとに性格が可愛いので、うちの家族みんなのお気に入りです。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment