Monday, 25 May 2015

長女のお迎え

土曜日、家族揃って早起きして、1泊2泊で長女を迎えに行ってきました〜。

大学のテストも終わって、寮のお友達も1人、また1人ともう実家に帰ってしまい、とうとう1人だけ残された長女。

契約上、ほんとは7月上旬くらいまで寮にいてもいいのですが、早くロンドンに帰ってきたいということで、迎えに行ったのでした。

ボーイフレンドのA君も待ってるしね。(笑)

寮費がとってももったいないけど。(爆)

今回プリマスまでは、高速道路で行くことにしたのですが・・・

途中こんなものが前方に現れました。


朝早くから、バルーンを楽しんでいる人がいたようです。


お天気もよかったし、空からの眺めは気持ちよさそう〜。

途中、ちょっと交通渋滞もあったけど、午後2時頃には現地入り。

まだB&Bへチェックインするのには早かったので、長女の寮に寄って少し荷物を積み込み、そのままヴァンを駐車して、ハーバー周辺を散歩してみました。

ハーバーには、カナル/運河でよく見かけるようなロックが。


沖合から帰ってきた、ヨットや漁船が帰って来ていました。

そしてハーバーには・・・


1620年にピルグリム・ファーザーズが、新天地アメリカへ向かったメイフラワー号が出港したところには、こんな記念碑があります。

この地から、はるばるアメリカに行ったのですね〜。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment