Wednesday 13 May 2015

ASレベルのテスト

今週、いよいよ大学受験の一環である、長男のASレベルのテストが始まりました。

昨日、今日と3科目受けましたが・・・

「テストはどうだった?」と聞いても、なんだか生返事で手応えがわかりません。

これから6月上旬まで続くので、どうなることやら。

ところで、来月辺りから長男の大学見学に行く予定なのですが・・・
↓↓↓
大学見学にレイルカード

やっと先週長男のレイルカードを購入したので、来月見学に行く予定の地方都市までのチケットを買いました。

長男の場合はロンドンでもいいと言っているし、今のところ地方の大学見学は3校に絞っておきました。

専攻したい学部も長女とは違うので、長女のときとはまったく違う大学ばかり。

今のところ、6月、7月、そして夏休みを挟んで、9月、10月の予定です。

それに、電車代も馬鹿にならないからね〜。

長女のときはロンドン以外のみ、と地方大学しか考えてなかったので、ほんとにあちこち行って、なんだかんだとお金がかかりましたー。(汗)

でも、長女とだと女同士ってこともあるし、大学見学だけでなくて、ランチやお茶したりするのも楽しかったりするのですよね。(笑)

長男と2人だけで出かけるのは、けっこう久し振り。

でも、普段は口数少ない長男も、2人だけだとけっこうおしゃべりだったりするので、楽しみにしています。

最近よく話に出てくる女の子Nちゃんのことでも、探りを入れてみようかな。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

snowrun29 said...

こんばんは
いつの間にやら長男さんが17歳☆おめでとうございます。
また大学受験の季節となっておりましたか。
ほんまに早いですね~(@@)

ロンドンの大学に、だとこの後もお家に?
独立されるなら、残り少ない貴重な時間、どうぞ楽しまれて下さいね(^-^)b

nekonasu ねこなす said...

snowrun29さん、こんにちは〜。

コメントどうもありがとうございます!
ほんとにあっという間に17歳です。
私はなるべく地方に行くように仕向けているのですが・・・(笑)
ダンナはロンドンにいて欲しいみたいで、どうなることやら。
本人の力もどこまで?ってことで、とりあえず、いろいろ候補を探している段階です。(笑)