Thursday, 23 April 2015

お天気だから…芝刈り

お天気がいいうちにやってしまおう、と思っていたことは・・・


庭の芝刈りです。

ボウボウってほどでもないのですが、これを放って置くとあっという間にヒドくなりそうなので、お天気のいい今がチャンス。

で、芝刈り機を出して、芝刈り開始〜!
↓↓↓
芝刈り
下町は夏陽気♪

そしたら、この子があっちに来たりこっちに来たり。


robin(ロビン/ヨーロッパコマドリ)なのですが、どうもお隣の木に巣があるようで、忙しく飛び回っていました。

芝刈り機で刈ったら・・・


写真ではよくわからないかもしれませんが、とってもサッパリしました。

気がついたら、リンゴの木に花の蕾がいくつも出来ていて嬉しくなったのですが・・・


うちのリンゴって、ほとんど収穫出来ないまま終わってしまうので、今年はどうなることやら。(笑)

peony(ピオニー/ボタン)もスクスク育っています。


今年もきれいな花を咲かせてくれるはず。

ところで、うちには鳥が落とし物をしていったようで、植えてもいないのにholly(セイヨウヒイラギ)が生育しているのですが・・・(笑)


クリスマス前後の時期だけなのかと思っていた、赤い実がまだ成っているのを発見。

これって、実が付いたまま越冬したってことかしらん?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment